In article <cuc15q$r8q$1@news.spring8.or.jp>,
 Masahiko_KODERA <kodera_m@cool.odn.ne.jp> writes:
> 古寺です。
> 
> Hideo Sir MaNMOS Morishita さんwrote:
> > ・カムギアトレーン
> >         これはCBRですね。
> 
> VF-Fの方が早かったということは無いですか? 一応、技術ショーケー
> スに位置づけたのはV型というポリシーの時期だったように思うのです
> けど。直4が水冷化されるに至って、いよいよエンジンがコンパクト化
> の方向に向かったんですよね。

VFだったですか。当時、あまりV型に興味なくて、結局今までではFireStormだ
けなんです。(VT250は借りもので2カ月位乗ったけど)

で、V型と言えば「楕円ピストン」をどう扱おうかと悩んだんです。あれは、
はじめっからNR以外はありえないものだし。

> アンチダイブを機械式にしてみたとか...

ありましね。つーか、乗ってました。SUZUKIのGSX400Xとカタナ。

> REVだかは継続してると見るべきなんでしょうか? 二輪用Vテックが有る
> と風の便りに聞いた覚えはあり、「ドッカン」なギミックではもはや
> ないならこれは別物と見るべきかもと思うのですけど。

VTECは船舶エンジンにも使われておりまして。

> ##スズキ+ホンダで他社まで引っ張ったというと、16インチとアン
> ##チダイブなんかが思いつく(^^;

16インチも乗りました。(カタナII)

-- 
   ___     わしは、山吹色のかすてーらが大好きでのぅ
 [[o o]]            ふぉっふぉっふぉ
   'J'     森下 お代官様 MaNMOS 英夫@ステラクラフト
PGP Finger = CD EA D5 A8 AD B2 FE 7D  02 74 87 52 7C B7 39 37