From article <squk6pigz4r.fsf@stellar.co.jp>
        by manmos@stellar.co.jp
> In article <cuc15q$r8q$1@news.spring8.or.jp>,
>  Masahiko_KODERA <kodera_m@cool.odn.ne.jp> writes:
> 
> > REVだかは継続してると見るべきなんでしょうか? 二輪用Vテックが有る
> > と風の便りに聞いた覚えはあり、「ドッカン」なギミックではもはや
> > ないならこれは別物と見るべきかもと思うのですけど。

CB400SFあたりについているVTECはエンジン回転数によってバルブ・タイミン
グでなく、作動バルブ数(2,4)を切り替えるものなので四輪のVTECよりはREVの
子孫と言った方がいいものです。
二輪エンジン用の可変バル・タイといえばHONDAではなくSUZUKIのBandit400/
250あたりに一時期ついていたVC機構でしょうか。

> 16インチも乗りました。(カタナII)

Kawasakiは前後輪16インチってのをやってましたね。GPZ250Rもそうだったの
ですが、たしかに小回りが効くような気がしないでもなかったのですが、自動
二輪も初めてだったのでよくわかりませんでした。^^;
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  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
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