Okamoto Yuujiさんの<epnp2i$ja4$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>から
> 岡本@品川 です.
>----------------------------------------------------------------------
>In article <DYvvh.3$1e5.0@news3.dion.ne.jp>, wacky@all.at says...
>>>In article <XBYuh.170$zG6.28@news3.dion.ne.jp>, wacky@all.at says...
>>>>
>>>>Okamoto Yuujiさんの<epg1oh$1q6r$1@nntp.tiki.ne.jp>から
>>>>> はい,充分な選択肢を用意できれば,選挙としては「はがき方式」でも
>>>>>運用可能です.
>>>>
>>>>Okamoto論によれば「あらゆる可能性に対応する選択肢」を用意する必要があ
>>>>るよね。
>>>>
>>>
>>> 思いついた分だけで良いですよ.
>>
>>#何で、そんな勝手な保証ができるんだろう?
>
> 保証とゆうよりか,思いついた分にしか対応出来無いと思いますね.

だから、思い付いた分に対応できない葉書方式は駄目。ということです。


> 否定はいつでもできますので.
> でも、それだとちっとも面白くありません.

> 解があると,現在の方式が破綻したときの代替に使うこともできます.

葉書方式を肯定するモノでないと*解ではない*のでしょうか。


> ニュース投票方式も,「読むだけで投稿できないヒト」に対する解を
>提示できれば代替になりうると思うのですけれども.

仮に、そのようなヒトが存在するのなら、「選管にメールで依頼して代理投稿
(投票)してもらう」のが良いでしょう。


-- 
wacky