嶋田です。

Sawaki, Takayuki wrote:

>>> 昔はもっと交換駅があって、

>  もっとあって、といっても、確実なのは下奥井だけ。蓮町と
> 大広田もそうだったような記憶があるのですが、書いている
> うちに自信がなくなってきました。

         富山で買ったオレカの台紙によりますと、

        1924年:富岩鉄道として富山口−岩瀬港間開通
                           ↑
                          「浜」ではない

        1927年:(貨物線?)富山−富山口間開通
        1936年:(貨物線?)西宮(大広田)−岩瀬埠頭(富山港)
              間開通
        1938年:(貨物線?)富山−日曹工場前(奥田)間開通
        1941年:富岩鉄道から富山電気鉄道に譲渡
        1943年:県下交通統合により鉄道他社と合併。富山
              地方鉄道となる
        同  年:鉄道省に移管。岩瀬港駅移設により、富山
              −岩瀬浜となる
        1958年:(貨物線?)富山操車場−蓮町間開通
        1984年:(貨物線?)富山−奥田間廃止
        1986年:(貨物線?)富山操車場−蓮町間廃止
              (貨物線?)大広田−富山港間廃止、全線で
              貨物扱い廃止

        となっています。で、カードには(社型?)モハ2000、
        モハ73系、キハ120は載っているのですが、カンジン
        の475系は影も形もありません???


-- 
         /--------  嶋田 誠 (SHIMADA,makoto) ------------
        /______ e-mail: ogs1983(at)js9.so-net.ne.jp ___
           ○○      ■スパム除け加工施工済■    ○○