東京都調布市 佐伯浩介です。


市川さんは、
2005-07-06T20:46+09:00に、次のようにお書きになりました。
>蛇足ですが、おしぼりを贅沢に何回も配布していたのは、かなり前の
>のぞみのグリーン車だったと思いますが、今は一度配布したところには
>配布しなくなりました。メモを付けていますよね...
>
>以前は、岡山から東京まで乗ると、停車する毎におしぼりが来たのでした

 岡山から東京まで乗ると、岡山発車後にJR西日本の布製おしぼり、
新大阪発車後にJR東海の使い捨ておしぼり(不織布)が来ます。で、
布製おしぼりは回収しに来ないような気がするんですが、はたして
あれは、使い捨てなんでしょうか。

# 自分の席にたどり着いて、前の人が使ったおしぼりが残っている
# とげんなり。

-- 
佐伯浩介 (東京・調布) / SAEKI Kosuke (Tokyo, Chofu)
    mailto:saeki-k@vesta.dti.ne.jp
    http://www.vesta.dti.ne.jp/~saeki-k/