"Inagaki" <nyanco0720@mail.goo.ne.jp> wrote in message
news:bgg1e9$3qk$1@news0.alles.or.jp...
> >  スポーツカーは程よく(2〜3cm)落としてあるのがいいですね。
> >  VIP系はセルシオだと落とすとお下品ですがシーマあたりは
> >  程よく(3〜4cm)落とした方が決まるような気がします。
> >
> > > ただし、走りに支障が出るような下げ方は
> > > ダメだと思います。
>
>  ワンボックスとか、SUVとか、RVとか、車高下げてあんまりかっこいいとは自
> 分的には思わないけれど、車高下げて少しでも横転事故が起こりにくくなるなら
> それも有りかなぁ…と最近思ってみたり。勿論、走りに支障が出るような物は論
> 外ですが。

 少しばかり車高を落としたからといって、RVとかの安定性が
 良くなるとも思えませんが・・・・

>  アメリカでは、高車高乗用車の横転事故が多発している事に対して、メーカー
> にこれらの車に対策を義務づけるような動きがあるそうな。

 高速道路とかでフラフラしながらぶっ飛んでいくワンボックス
 とかみるんですが、ああゆう車のリミッターは軽なみに140
 くらいにしろとか思っちゃいますね。