"YUJI OHSAKI" <wa5y-oosk@asahi-net.or.jp> wrote in message
news:3f29e3aa$0$253$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
> >> > 乗り心地が悪いから?。だったらはじめから、そんなに車高を落とすな!。
> >> > なんだか急にカッコ悪く見えてきた| ̄▽ ̄;|
>
> > ってことは、車高の低い車がかっこいいと思ってらしたのかしらん
>
>  現在も思ってます。車高を少し下げると車が引き締まって見えるので
> カッコイイと思ってます。

 車によりけりだと思います。
 何を勘違いしているのか、ワンボックスとかファミリーカーとか、
 あと、安いセダンでペタペタにしている奴を見かけますが、
 ありゃお下品すぎ。
 スポーツカーは程よく(2〜3cm)落としてあるのがいいですね。
 VIP系はセルシオだと落とすとお下品ですがシーマあたりは
 程よく(3〜4cm)落とした方が決まるような気がします。

> ただし、走りに支障が出るような下げ方は
> ダメだと思います。

 御意御意。ちゃんとしたダウンサス+ショートのショックで
 落としている分には、なんら問題ないでしょう。
 ノーマルカットしたり、ただ落とすだけのバネ入れたり
 するのは論外ですね。
# ちなみに、うちのはTi2000+KYBセクスポです。

> >>  走ってナンボの車を走れなく改造するという行為自体
> >>  かなりカッコ悪いと思います。
>
> > なにより迷惑ですね。
> > 駐車場に入る時の段差が乗り越えられなくて路上駐車していたり。
>
>  そんなヤツがいるんですか!。頭にきますね(`ε´)

 コンビニの前に路駐しているやつでたまにいますね。
# ちなみに、うちの車が唯一アンダーカバーこするのは
# ディーラーだったりします。ありゃ改造車避けかな?

> > 観測数は少ないですが、マフラーの太鼓部分かその付近の配管が路面に触れる
上
> >に、取りつけが甘いのかやたら揺れいている(下に揺れると路面に接触)という車
両
> >もありますね。

 「F1じゃないんだから、火花出すなよ」とか突っ込み
 いれたくなりますね。

>  これも論外ですね。ただ、走りに支障が出なくて、かつ他車に迷惑を
> かけない範囲で車高を下げている限りは、個人的にはカッコイイと思うし、
> OKだと感じます。

 そういう意味で、保安基準の最低地上高9cmってのは、
 ちょっと低すぎるような気がします。
 せめて12cmくらいないと、ジャッキも入らん。
# そうか、ペタペタ車高ってレッカー予防なのかな?