阿部です。

In article <40E238D3.181C5BCD@sp8sun.spring8.or.jp>,
 Masahiko_KODERA <kodera@sp8sun.spring8.or.jp> wrote:

> > 両側でしたっけ? 真ん中(島式)ではなかったかしら?
> 
> ええー、上野トンネルに島式の構造物なんか有りましたっけ(^^;
> こっちは本線普通6連運用開始なんかより、Webのコンテンツでかなり語られ
> てるようで沢山検索に引っかかりました。ホームは約20年前といいますから、
> '80年代中くらいに撤去されたものの、未だ資材置場という認識であるよう
> です。
> トンネルの径が太くなる、下り電車で左側に階段跡が見えた、(上りで)トン
> ネルに入ると広い空間...などから、上野トンネル突入直後の相対配置で間
> 違いが無いと思います。

あ、そうですね。何か他のものと勘違いしていたようです。

-- 
阿部圭介(ABE Keisuke)
koabe@ps.sakura.ne.jp (NetNews用)
関心 ・専門分野 :
 新聞学(ジャーナリズム、メディア、コミュニケーション)