In article <koabe-A6E697.21290303062003@news.fu-berlin.de>, ABE Keisuke 
<koabe@mcc.sst.ne.jp> wrote:

> > > PowerMail:いまだ読み込みが終わっていません。時間が掛かる
> > > なあ。このソフトは昔、購入前の試用だと扱えるメールの通数に
> > > 制限があったような気がしたのですが、読み込んでから「制限が
> > > あります」と警告が出たら、暴れたくなるかも知れない。
> > 
> > 200通までという上限はあるはずですが...。起動時に出たような。
> 
> 原因は分かりませんでしたが、なぜか読み込めました。
> それにしても、ほぼ2日掛かりました(3万通以上)。
> 時間が掛かるなあ。これは乗り換えをためらわせるかも。

すごい数ですね。送受信とかもされました? 実用になるものなのか???

そういえば、フィルタ設定は手を抜くと大変です、PowerMail。

なるべく広く引っ掛けたいのもあって、FromやTo or CC等、個別にcontainsとする
代わりにAny Field containsとしていましたが、数秒は掛かってました。それを5~6
個、in/outに設定していたので、送受信の都度、数十秒。CPUもかなり使います。
FromやTo or CC等、個別に設定すると軽減されますが、それでも感じ取れる速度と
負荷です...。

きくち