Re: Re: Image of Japanese Railways in the world (Was: コ、ホ、ナ、オ、ス、マ、カ?)
In article <h0tud8$cd$1@aioe.org> Masahiko_KODERA <kodera_m@cool.o_dn.ne.jp> writes:
>> 中央線快速も見習って欲しい物です。毎週、とは言わないが月に 2-3回は
>> ダイヤ乱れる。
>え、新宿駅上りホーム40人とか無くなった今の体制で、月2〜3回
>ですか? 人海戦術を無くしても、以前程度のダラダラ遅れるのを
ああ、朝ラッシュ時のダラダラ遅れはもっとあるでしょうね。私は東北本
線沿いの田舎から通ってるんで、中央本線にはラッシュ前に乗り終えちゃ
うんです。立川で降りる (青梅線に乗換える) 頃はラッシュ最盛期かも。
月 2-3回ってえのは、人身事故だの線路立入りだのによる20分、30分って
奴です。新幹線と比べ、明らかに多い様に感じます。
# 飛び込んだ奴ぁ終電迄放っとけ、と思うのは私だけでしょうか…
>営団の混雑は、銀座線で言うと上記のように新玉川線で凄い事に
>なって半蔵門線延伸で緩和し、他にも使える線が増えた関係で落ち
>着いたと見ています。
私も銀座線は、学生時代に 2年程乗ったんですが、渋谷は朝の降車駅で、
銀座線渋谷はご存じの通り、乗車ホーム降車ホームどころか、通路も別な
んで、実感が無かったんですね。
>今までプライベートでの帰京で見に来て、数分の乱れには遭遇。
>なるほど向原の相互接続は機動的に中断してるのね(非接続で発車)っ
>て思う程度だったのですけどね。
営団としてはかなりの複雑な系統になりましたから、どっかで何か起ると
全部乱れるんですね。13号線が出来た当初、数日間連続で何かトラブルが
有りました。最近はそこそこ「トラブル慣れ」と云うか擦れて来た様です。
--
椎野正元 (しいの まさよし)
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735