Re: EF510北斗星仕様
嶋田です。
ぢぃ. さんは書きました:
> 又聞きによれば、EF510てのは貨物牽引用に特化しているので、とても旅客
> 列車を牽けるわけがない、ってのがあるらしいけど。
ちょっと前に羽越線でEF510に24系を牽かせた
団臨がありましたね。あれ、人体実験だったん
じゃないでしょうか?
EF510ならずともEF66だってひどい機関士に
当たった日にゃたまったもんじゃありません。
先日、乗り納めで【はやぶさ】で熊本へ行き
【九州横断特急】で大分へ出て【富士】で帰って
くる、ってのをやりましたが、帰りの【富士】
が下関を出てから揺れがひどいのなんのって。
「この機関士、貨物の奴じゃないのか?」と
思ったほど。あげくソロの寝台から落ちそうに
なり、たまりかねて車掌に文句言いましたけど
ね。
ま、どーせどこのJRも客なんて荷物だ、ぐらい
にしか思ってないんでしょーね。
> 旅客用に色々アレンジ変えるなら素直にEF511とかにして
> おけよ、とか言ってやりたいよーな。
EF210とかDF200とか3ケタ形式付けても番台区分
やっているぐらいですから。
> どーせ1000とかインフレナンバーを意味も無くつけるん
> だろうから…
まあ、所有会社を識別する意味ぐらいはある
でしょう。サンライズのJR東海車は3000番台です
から。
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735