On 7月12日, 午前8:26, k...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp wrote:
>   そうか、長野にも行くんですね。検索するとJR-Eは界磁添加励磁制御
> の車両は残したくないからとか書いてありますけど、205系とかまだ沢山
> あるのにねえ。

それでも置き換えが始まればあっという間に消え去りそうな。系列としては205と
651と253と211の4系列だけでしたっけか?でも、211は松本に持って行ってまだ
使う、てな話を聞いたような。651は上沼垂に持って行って485の代替に。そう言
えば253も6連1本は東武乗入用に改造するとか聞いたような。

> hag03...@gmail.comさん:
>
> > あれ?長野に譲渡される253系って3連のヤツではなかったのですか?
> > 今や中原で改造とか改装とかする時代ではないでしょうから、単なる
> > 留置では?
>
>   確かに、長野には6連は長過ぎますよね。ちょうど6連なんだから南武
> 線にも1編成くらい走らせたら面白いのに。
>
>                 でも昼間でも混んでますね>>南武線       久野

そう言えば南武線って結構乗車率もいいし、ラッシュ時は相当な混雑だと思うん
ですが、儂が沿線に住んでいた40年前から最長輛数は変わっていないんですよ
ね。当時は稲城長沼から先が4連限定でまだクハ55とか3扉車や17m車が付属
編成に入ることもあった時代でしたが。8連とかに延長が難しい駅ってあったかな?
平間とか鹿島田とかかな?
--
ぢぃ.