Re: 中原電車区の E253 系
久野です。
hag03216@gmail.comさんは書きました。
> > そうか、長野にも行くんですね。検索するとJR-Eは界磁添加励磁制御
> > の車両は残したくないからとか書いてありますけど、205系とかまだ沢山
> > あるのにねえ。
>
> それでも置き換えが始まればあっという間に消え去りそうな。系列としては205と
> 651と253と211の4系列だけでしたっけか?でも、211は松本に持って行ってまだ
> 使う、てな話を聞いたような。651は上沼垂に持って行って485の代替に。そう言
そうか、485系よりは651の方がずっと新しいねえ。
> えば253も6連1本は東武乗入用に改造するとか聞いたような。
塗色はどうするんでしょう。スペーシア塗色のE253? うーん。
> そう言えば南武線って結構乗車率もいいし、ラッシュ時は相当な混雑だと思うん
> ですが、儂が沿線に住んでいた40年前から最長輛数は変わっていないんですよ
> ね。当時は稲城長沼から先が4連限定でまだクハ55とか3扉車や17m車が付属
> 編成に入ることもあった時代でしたが。8連とかに延長が難しい駅ってあったかな?
> 平間とか鹿島田とかかな?
駅間が短いから延長しすぎるとくっつくとか…
武蔵小杉は編成を長くした方が乗り換えの遠さが誤魔化せる 久野
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735