それなら、一人で、死ね。

"織部" <oribee99@w4.dion.ne.jp> wrote in message 
news:0obfg.51$Xo6.43@news1.dion.ne.jp...
> それこそ、浅墓。
> 死後にこそ、地獄。
> 死んで、償う。
> それは、体裁の良い言葉で、自殺にも他殺にも、使えるが。
> 本当に、死ねば、償えるのか。
> 本当に、殺せば、片付くのか。
> それこそ、再検証の必要が、ある。
>  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
> 日本国の武士道。敗れて切腹・死して民と家臣に償う。
> 日本国の「和」の輪廻は世界に通ず。
> 検めて武士道の和の道を省みる事が大切である。
>
> 朝鮮半島人に武士道を知らせる事が必要である。
> 戦は・武士道として勝つ事である。
> 玉砕も武士道(職業軍人)として勝つ道で有った。
>
> 日本国の敗戦には無関係で靖国神社に合碑祭祀精霊。
> 武士道は現在でも日本国民の魂に存在する。
>
>
>
> "耐性菌" <resistantstrain@csc.jp> wrote in message 
> news:e5jchi$gf6$1@news512.nifty.com...
>> それこそ、浅墓。
>> 死後にこそ、地獄。
>> 死んで、償う。
>> それは、体裁の良い言葉で、自殺にも他殺にも、使えるが。
>> 本当に、死ねば、償えるのか。
>> 本当に、殺せば、片付くのか。
>> それこそ、再検証の必要が、ある。
>>
>> "東風" <sanny411@d1.dion.ne.jp> wrote in message 
>> news:seUeg.40$Xo6.1@news1.dion.ne.jp...
>>>  人は死亡しても罪人だろうか?
>>>  仏の教えでは、「まして、悪人に於いておや」の記述のとおり、悪人でも悔い改めれば救われる。
>>>  即ち、善人も悪人も仏教の世界では存在しない。
>>>  次の世に、如何なる形で生まれ変わるかだけが問題となっている。
>>>  ・・・と思う・・・・
>>>
>>>  靖国神社に祀られている人も、各々の形で国に殉じた人である。
>>>  そもそも、戦犯と言う概念は戦勝国側の理屈であって、国際法に照らしてみれば単なる報復殺人に他ならない。
>>>  甘んじて、戦犯の名をつけられた人も、後の国を憂いて旅立ったのであり、何等恥じる事も責められる事も無い。
>>>
>>>  戦争を起こした罪を問われるならば、日本国民総てが国家総動員令の元、戦争に参加し、従軍し、弾薬を作っている。
>>>  責任を回避できる人はいない事になる。
>>>
>>>  現在のイラクに対してはブッシュ大統領が戦犯として裁かれるべき立場となり、中国においては毛沢東は国民を扇動してゲリラ戦を開始し、国家転覆を行った重罪人となる。
>>>
>>>  死者に鞭打つ以前に、自らの国が如何なる所業の結果生まれ、現在如何なる犯罪行為をしているか、省みる必要がある国が多く存在する。 そんな国の口車に乗って靖国問題を語る事は自らの無知と無責任な人生観を披瀝しているに過ぎない。
>>>  どの国にも付ける薬の無い人は存在するが、自らの国の行為を否定するお人よしは日本にしか存在しない。
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