Re: E531 にグリーン車
古寺です。
Yoko-o, Takehiko さんwrote:
>> 現在全て5両単位の組成で、増備も打ち切ってるので、サロ2両含め
>> た組成に編成替え自体が難しそうですね。
>
> ええと、E501 の基本編成は 10 連なので、これの 4, 5 号車のサハを
> 置き換える、というようなことは、可能そうではあります。しかし、やはり
> それはしないみたいでして……。
あれ?(...調べ直し...)そうですね。またどこで記憶がすり替わっ
たのだか(;_;)
#あんなに盛り上がってた頃の車両なのに。
>> われて)ましたけど。トイレ無しといい、この先どうするのだか...
>>
>> #あれ、仙石205みたいにトイレ後付けしちゃえば、水戸線〜水戸い
>> #わき地区の小運転に使える?
>
> 上記の「#」が備後じゃなかった、ビンゴのようです(トイレは
> わかりませんが)。
>
> http://www.cyberstation.ne.jp/
>
> のコンテンツに、「交通新聞」があるんですが、そこに E501 は上野口
> からは撤退との記載があるそうです。cyber station の会員でないと
> アクセスできないので、僕は確認できずにいるんですが。
プロバイダーとしてのcyber stationですね。
> 荒川沖駅の壁面の看板に「青電が土浦までに!! \(^o^)/」とまで
> 言わしめたあの車両、約 10 年後にローカルに封じ込められてしまうとは、
> 世の皮肉を感じてしまいます。御殿場線の 72 系に近い運命!?
トイレは転出先によるかもしれませんけど、10両固定の短縮も必
要なのでしょうかね。なかなか大変そうです。
10連は貫通路つけて、ATS等搭載して緩行線に押し込めた方が楽だっ
たりして(^^;
早朝深夜に代々木上原←→勝田が走ったりとか...
#冗談ですよ。
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735