成岡@DTI静岡です。

"EBATA Toshihiko" <ebata@nippon.email.ne.jp> wrote in message news:42f48a3a$0$983$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
> メイリンをドックに置いていこうとしたところで「おぢさんはす〜ぐ駆けつけ
> るから」とかになるのかと思ったら、そうでもないアスラン。後で修羅場にな
> っても知らんぞ。

 もしかしてメイリンのコーディネーター能力は「男の心の隙をつく」だったりして。
アスランがラクスを迎えに行こうと席から立ちあがるや即座にサポートに立つあたり、
もはや完全にアスランの“隣”を押さえている。

> メイリンはラクスのことも警戒しているぞ、きっと。

 ああ、なるほど。あの偽ラクスの回想はそういう意味ですか。相手を疑っているに
しては妙にピントがずれているなあ、とは思ったんですが。
# しかし自分の気持ちが「わからない」はずなのに押さえるべきところは的確に押さえて
# いるなあ(やはりそ〜いう能力なのか)。

> そのラクス、いつの間にモビルスーツの操縦をおぼえたのか。航空機なら空母
> への着艦は資格があるぐらい難度が高いけれど。(自動化されてるのかな)

 本人も「それこそただ乗っているだけ」と言ってましたから、自動操縦なのでしょう
(あるいはアークエンジェル側である程度の操作ができるのか)。
大気圏降下時もフリーダムがずっと手を引いてたし。
# しかしエターナルの方は大丈夫なのか(って一応たいちょがあるだろうけど)。

 ところでディスティニーの“バッテリー切れ”のような描写がありましたが
あれってなんなんでしょうか。

> 「不可能を可能にする男」も記憶は戻ってないままも出戻り居座りなのか。

 言ってはならんせりふを...
# もしかして実は既に記憶は戻っているとか。

> 黒い三連星(?)のジェットストリーム・アタックもギャグにしかみえなかった
> りでつづく。

 姉御がリーダーと言うのはいけません。きっと後一歩のところでしくじって
「あらほらさっさ〜」とか言って逃げ出すんですよ。

 ところで「ビームをはじく」はずの装甲もビームソードは駄目なんですね。
あれってどういう扱いなんだろう。
# それとふと思ったんですが成型炸薬弾頭ってどういう扱いになるんでしょうね。
# あれって一種のビームだと思う。

-- 
        成岡@DTI(ynaru@jade.dti.ne.jp)