wacky wrote:
> 取り敢えず、
> Message-ID: <42cfd2d1$0$976$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>
> でも読んで、愚かさを認識してください。

  ああ、いつも通りの後出しじゃんけんですね。「実は俺様の考えはこう
だったのだ」と、いきなり論点をすり替えるいつものパターン。
# fj憲章のときも同じことをして多くの人から呆れられてましたね。

--- wacky wrote in <42c78342$0$977$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>
本当のabuserが何処の誰なのかは「にちゃんねる」が良く知っているみたい。
#「実名投稿の責任」とか嘯きながら裏で何やってんだか…
--- End

と具体的存在をほのめかしながら、

--- wacky wrote in <42cfd2d1$0$976$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>
元々、「誰がやったのか」は問題ではないでしょう。
必要なのは「何が行われたのか?」を知り、それが「何故行われたのか?」
「如何なる背景や思想のもとに行われたのか?」を考えることでしょう。
--- End

って話を読みとれってのは無茶に過ぎます。っていうか露骨に逃げすぎ
です(笑)。

  「必要なのは〜を考えること」「注意を喚起したい」を鵜呑みにすると
しても、であればなおのこと、fjに持ち込んできた意図がまるで不明です。
fjの購読者が 2chの言動について考える必要などありませんし、2chを見る
ものが、必ず fj.news.net-abuseを読んでいるわけでもありません。wacky
の念頭にある2chの板でやれば済む話ですよね。言い訳にすらなっていま
せん。


  いずれにせよ、本件については
        1. 2chのどの書き込みを念頭に置いているのか
        2. 「誰」が「何をした」と考えているのか
        3. 2のように考える根拠は何か
に対して、wackyは具体的な主張や根拠は何一つ挙げられず(wacky風に言う
なら「答えると都合が悪い」)、ほのめかしを続けた。という事実だけが残
っています。
# 引用せず無視し通したからといって事実が消えるわけではありません。

-- 
MARUYAMA Masayuki@DTI