Re: 常磐線のダイヤ改正
市川@vivi-vine.org です
>> 1) TX を土浦延伸、常磐線と相互直通運転
>
> これは鹿島鉄道にとってメリットがありますかね?
これは、下記の施策と組み合わせると、つくばから百里基地を民間共用化した
空港まで直通運転できるので、メリットはあると思います
>> 2) 石岡から鹿島鉄道を再度直通できるようにして単線電化・軌道を強化
>
> 上野への乗り入れ可能となれば望みはありますが、しかし高速バスのほうがより
>迅速・柔軟に動きそう。
そうですね。そこは、県として環境問題対策など打ち出してくれると、
高速バスに全面的に頼るという方向にはならないとは思うんですが...
常磐高速道は、東京方で混雑するので急いでいるときに使えませんし
---
水戸の寒梅、土浦の花火大会など、常磐高速道・常磐線ともに
波動輸送については対策がいまひとつに思います
特に土浦の花火大会開催日に中電を増発してくれないかと...
E231 を削減して E531 を追加で新造してくれれば、ダイヤ上も
余裕が出ると思いますが...
--
Shin'ichi Ichikawa mailto:no-mailbox@vivi-vine.org
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735