Lettuceさん wrote...
Message-ID: <Z4Fee.13$CF3.2196@newsall.dti.ne.jp>
> 私の場合、参加の契機になったのは、fj.jokesの「四月バカ一代賞」という
> イヴェントです。とても楽しそうだったので。

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。
それは主催した池田さんが喜ぶんじゃないかな。
なるほど、ああいうのがfjに参加するきっかけになるのか。

> このOEのMessage-ID等の情報がRFCに準拠されていない為、他の利用者から
> 敬遠されると聞いていましたので、それがポストをしない大きな要因でした。

それは河野さんの言うように誤解に過ぎないわけですが。
確かに、以前はOE利用者に対して文句を言う人が少なからずいましたね。
最近は全く見なくなったけど。

> fj.news.net-abuseの話題として適当なのか迷っています。

迷わせてごめんなさい。fj.news.promotion に移動します。

で、Subject を河野さんの記事
Message-ID: <3991801news.pl@rananim.ie.u-ryukyu.ac.jp>
に合わせたんだけど「やめるきっかけ」ってのを入れているってことは、
やっぱりそっちの方面にも興味があるわけですよね?>河野さん
確かに参加者が本当に激減したもんな…。

-- 
中本徹也 (NAKAMOTO Tetsuya) @ HACHIOUJI City, TOKYO.
tetsuzou@pop02.odn.ne.jp