fj.news.net-abuseの話題として適当なのか迷っています。

"NAKAMOTO Tetsuya" <tetsuzou@pop02.odn.ne.jp> wrote in message
news:d5dakb$b0d$1@nwjp2.odn.ne.jp...
> 実は、私が最も興味があるのがまさにその点――なぜ今fjがLettuceさんの
> 中で浮上したか、なんです。差支えがなければ教えてくれると嬉しいです。

私は昔からNewsReaderとしてMicrosoft社のOutlookExpressを用いていたのですが、
このOEのMessage-ID等の情報がRFCに準拠されていない為、他の利用者から
敬遠されると聞いていましたので、それがポストをしない大きな要因でした。

> 新しい参加者ってどこを経由してfjに辿り着くんだろうってのが前々からの
> 疑問でして。

fj,japan,nihon等存在は知っていましたので、何時でも参加は可能だったかも知れま
せん。私の場合、参加の契機になったのは、fj.jokesの「四月バカ一代賞」という
イヴェントです。とても楽しそうだったので。

-- 
-Lettuce-
Hamada,Tetsuji
hadamard@juno.dti.ne.jp