宗樂さん wrote...
Message-ID: <d5apru$1ed$1@news511.nifty.com>
>  BIいくつ以上とか記事内容の同一性の確認方法とか営利/非営利の判断基準
> とか第三者に検証可能なもっと具体的な基準は示せますか?

うーん、それは非常に難しいですね。
私がキャンセルしようとしているspamはそういう機械的な基準で容易に
判別できる記事ではないので。

たとえば、私の挙げた条件である「営利を目的とした記事」なんてのを
コンピュータに判別させるのがどれほど困難であるか、私がここであえ
て説明するまでもないことでしょう。

逆に言えば、容易に判別できるspamに対しては他の人が既に第三者キャ
ンセルを実施しています。それでもかなりの数のspamやウイルス混入記
事が残っているので、私はそれらを駆除したいと考えています。

どうしても、ということであれば何とか基準を見出してみますけど正直
言って難しいな。人間が見れば容易にspamだと判断できるんだけど。
…できれば勘弁してもらえませんか?

-- 
中本徹也 (NAKAMOTO Tetsuya) @ HACHIOUJI City, TOKYO.
tetsuzou@pop02.odn.ne.jp