塚本さん wrote...
Message-ID: <050422174555.M0142694@ims.kit.ac.jp>
> ところで, 投稿者の自由を抑圧している人が, 投稿者の自由を
> 抑圧する装置の一部として, 定期投稿を復活させようとしている
>  *とした* 時, そこに「fjニュースグループ管理委員会」の名前
> が使われるかどうか, には大きな関心を持っております.

かつて塚本さんが fj.1st-readme の moderator を務めていたとき、
塚本さんは「投稿者の自由を抑圧する装置」として件の文書を承認し
ていたのですか?もちろん違いますよね。

そしてそれは、塚本さん名義だろうが委員会名義だろうが私名義だろ
うが全て一緒です。誰の発言だろうと内容が同一であれば正しいこと
は正しいし間違っていることは間違っています。

> 積極的に「何もしない」という策を取ることを申し出て, 貴方の言う
> ところの「第三者キャンセル」を中止し, 私の「手並み」を見て下さ
> ることを要請しましたが, 受け入れていただけないのですか.

「何もしない」を何年も続けた結果が今のfjの現状なわけだよね。
もはや「何もしない」に効果がないことは実証されたとみるのが妥当
でしょ。

-- 
中本徹也 (NAKAMOTO Tetsuya) @ HACHIOUJI City, TOKYO.
tetsuzou@pop02.odn.ne.jp