Shinji KONO wrote:
> 非営利利用をうたうネットニュースに接続している会社がネットニ
> ュースを使えないってのを具体的・論理的に論証できるとは思えな
> いです。接続していれば正当な権限にもとづいて利用できます。そ
> のためにつなげているわけだしね。

  netnewsの購読/投稿を防ぎたいなら、119ポートをふさぐとか、いく
らでも対策が考えられるわけで、それすらせず、ましてや社内に news
serverを立ち上げているなら、普通は netnewsは禁止されていないと
考えられますよね。
  なぜそれでも「正当な権利ではない」と頑なに主張する者がいるの
か理解に苦しみます。

  ところで、1999年頃は、wackyも会社から投稿していたようですが、
wackyの会社では netnews投稿について、当時どのように規定されて
いて、それがいつ、どのように変わったのでしょうか。他社はどうだ
こうだとか言って内情の公開を要求するなら、まず自分の勤める会社
の情報から開示すべきじゃないじゃないかと思いますけど、いかが?
# それとも、また「俺は何もしないけど、お前達は俺の疑問を解消す
# るために証拠を提示する責任がある」とかいうやつかな?

-- 
MARUYAMA Masayuki@DTI