Re: お蔵入りギミック
成岡@VTZ250です。
"Takashi HONDA" <honda@neko.res.anken.go.jp> wrote in message news:cucpqb$cos$2@georgia.res.anken.go.jp...
> > VT250 SPADA で (試験的に?) 導入された、一体成型アルミフレームな
> >んて如何なものでしょうか。
> 以下を見ると,軽量・高剛性が謳ってありますが,個人的には「強度」
> に問題があったんではないかと想像しています.
> http://www.honda.co.jp/news/1988/2881107.html
う〜む。SPADA のフレームは剛性を“落とした”のが売りだったんですけどね。
それまではがっちがちに固めていたのを「ある程度はしなやかにした方が走りやすい」
と言うことで“必要最低限”の剛性にしたのがSPADA のCASTECフレームだったはず
なのですが。
# 兄弟車に乗っているので“間違いない”はずです(^^;。
--
成岡@DTI(ynaru@jade.dti.ne.jp)
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735