Subjectがコロコロ変わるのは、一体どういう心理状態なんだろう
ねぇ(苦笑)
# 「都合が悪くなると話をすり替え、矛先を逸らせる」という、
# 「wackyの悪い癖」の第5番目も足しておこう。

wacky wrote:
> ここでMARUYAMA氏がwackyに「理解させる責任」を押し付けるならば、

  いつ、私がそんなことを押し付けた?:-p
  私が言ったのは「誤解されてる責任の大半は wackyにある」程度
のことで、「誤解を解く責任が wackyにある」とは一言も言ってい
ない。
  別に「誤解されたまま放置して、馬鹿扱いされることを甘受する」
でも「誤解を解くよう説明を重ねる」でも、あるいは他の選択でも、
 wackyの自己責任で選択して実行すればよい。単に現状として wacky
が「自ら誤解の種をまいて、自ら馬鹿扱いされている」だけ(笑)

  まぁ、また「誰も言っていないことを捏造して反論する」という
「wackyの悪い癖」の第1番目なんだろうけど、そういう読み方を止
めない限り、wackyが人々から馬鹿扱いされることは止まらないだ
ろうね:-p

-- 
MARUYAMA Masayuki@DTI