From(投稿者): | takazawa <dr11e@yahoo.co.jp> |
---|---|
Newsgroups(投稿グループ): | fj.rec.rail |
Subject(見出し): | Re: C62、D51の全盛期の姿の再現 |
Date(投稿日時): | Fri, 19 Nov 2004 01:41:33 +0900 |
Organization(所属): | Public NNTP Service, Kyoto University, JAPAN |
References(祖先記事, 一番最後が直親): | (G) <4198E4FE.B4A15EEA@fsinet.or.jp> |
(G) <41997A74.A3604624@cool.odn.ne.jp> | |
(G) <2vucovF2pikl4U1@uni-berlin.de> | |
(G) <419AC95E.6B424A8E@cool.odn.ne.jp> | |
(G) <3017uoF2rlkfiU1@uni-berlin.de> | |
Message-ID(記事識別符号): | (G) <cnijbt$k8u$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp> |
Woods warさんの<3017uoF2rlkfiU1@uni-berlin.de>から >昔撮ったビデオで確認しましたが、C57やC58では停車中に出る >蒸気は発電機(?)からキャビン上方に向かって噴出されるのが >もっとも多いようです。あと空気圧縮機からも少量出ています。 蒸気機関車にも発電機が搭載されていたようですね。 何処でだかはわすれてしまったのですが、子供の頃に 運転手から聞いたことがあります。 ※用途はヘッドライトかな