長島です。

あぁやっぱり思うようには見られませんでした。

In article <413389EA.6F57DCDA@yahoo.co.jp>,
"Sawaki, Takayuki" <fi_sawaki@yahoo.co.jp> wrote:

> まさかの金メダルもあれば、まさかの敗退もある。それは日本の選手に限らない。

まぁそれはありますね。
ラドクリフは途中で走るのをやめちゃったし、
フェルプスは目標の七冠達成できず。
バスケットのナイトメアチーム(笑)も
いくらベストメンバーには程遠かったとはいえまさかの敗北。

野球だと、そもそも前大会の金メダルチームが
今回は本大会出場すらできなかった…。

> ただ、その割にはプロ野球機構側の支援体制というか「本気度」がいまいち足りないん
>じゃないかと思います。オリンピックを世界の頂点と見なして金メダル獲得を使命とする、
>というつもりで本気なら、
(中略)
>入れ時にペナントレースを一時中断をするだろうとは到底思えないけど。そういえば、
>プロ野球側の「偉い人」が誰一人として応援に駆けつけなかった、という報道もあったような……

本気だったのはナショナルチームを組む側だっただけで、
プロ野球側は別に本気じゃなかったんでしょうね。

-----------------------------------------------
Could you enjoy the BLUEWAVE MAILING LIST?
http://mlnews.com/ml/baseball/bluewave/
Yasuyuki Nagashima yasu-n@horae.dti.ne.jp
-----------------------------------------------