Re: 黄色ナンバーの NS-1
>>すると逆に、大型バイクの魅力、って何なんでしょうね?。
>いかにパワーをうまく制御して、重たい車体を振り回すかでしょうね。
でも最近のスーパースポーツだと1000ccでも重くはないんですよね。
エンジンまわりの回転体はそこそこ重いので、運転中の感じは車重の
軽さほどではないですけど。
>>他人から注目されるステイタス的なモノ?。
>意味わかりませんね。
実際に他人から注目されるかどうかはともかく、高いバイクには多少なり
ともステイタス性はあるでしょう。少なくともバイク乗りが集まるところで
CBR250RRとCBR1000RRでは注目度は段違い。
>1速で完全にアクセル開くことは、ごく普通の腕前でも250ccクラ
>スのバイクでも可能です。
大型バイクに乗ったことのない人だと、250でも1速全開って怖くてやった
ことが無い人の方が多かったりとかはないでしょうか。250とは言っても
その加速は飛行機の離陸時以外ではあまり経験できないレベルですし。
>250位では、まるで加速しませんけど。
先日久しぶりに250マルチに乗る機会があったのですが、回転数が
馬鹿みたいに上がるだけで、確かに加速しなかったです。250でも1速なら
それなりに加速するイメージがあったのですが、それは過去の記憶でしか
なかったようで。
--
中村J
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735