"KATO Masahiro" <mark-k@hkg.odn.ne.jp> wrote in message
 news:c5m42v$16b4$1@nwall1.odn.ne.jp...
> どの時期かによると思いますが、横須賀線が東海道と分離直前はが7,8番線が、
> 近距離(湘南電車)、9,10番線は横須賀線にホームは分離していたともいます。
> その後に横須賀線の分離運転が始まり、9,10番線も東海道用になったと思います。


えーと、

(1)    1,2         中央線
        3,4,5,6    山手線、京浜東北線
        7,8,9,10   湘南電車
        12,13     横須賀線
        14,15     優等列車

こーゆー状態に

(1)'    16-19    新幹線

が加わって、

地下ホームの完成で横須賀線を地下に移して、空いた所を新幹線にして

(2)    地下1-4    総武線快速、横須賀線
        1-2          中央線
        3-6          山手線、京浜東北線
        7-10        湘南電車
        12-13      優等列車
        14-19      新幹線

さらに 11〜13番線を潰して、東北、上越、長野新幹線ホームにしたのが現在の
状態であったと記憶してます。 

(3)    地下1-4  総武線快速、横須賀線
        1-2        中央線 
        3-6        山手線、京浜東北線
        7-8        湘南電車
        9-10      優等列車
        20-23    東北、上越、長野新幹線
        14-19     東海道新幹線

あと、京葉1-4が増えてますが、現在11〜13番線は欠番です。

#(1)の頃、横須賀線ホーム(12-13番)から15番線の特急列車が見えるか?って推理小説が
あったなあ。

-- 
********************
   Woods war
********************