交通には関係無いんで、fj.soc.misc にでも移りますか。

In article <40375820$0$19844$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp> wa5y-oosk@asahi-net.or.jp (YUJI OHSAKI) writes:
> パトカーで書類を作成するためにパトカーに案内され、車内に入るとき
>片方のおまわりさんが、なんだか居酒屋に入ったときのノリで、
>「いらっしゃいませ!」だって(;´・`)>  なんだか笑えます。

「毎度有難う御座います」とか「又のおいでをお待ちしています」なんて
言われたら嫌かも :-)
ここ、何年か役所の窓口が気持ち悪い位丁寧なんで、警察もそうなってる
んでしょうかね。民間を見習うとかでデパートや銀行みたいな対応が増え
てて、評価する向きも有る様ですが、私ゃ「何か違う」と思ってます。
あんまり偉そうにしたり木で鼻を括った様な対応は不愉快としても、商店
みたいに「お客様」扱いも違和感が有ります。
-- 
                                椎野正元 (しいの まさよし)