石崎です。

Takashi YOSHIMIさんの<buvn4o$1ptt$1@nwall2.odn.ne.jp>から
>吉見です。

こんにちわ。

>Keita Ishizakiさんの<buttc6$n3g$1@news01dg.so-net.ne.jp>から
>>■社内健康診断
>> 一年に一度の健康診断にやって来たデブリ課の面々。
>
>普通、全員で来ないで半分ずつとかきそうですが。さもないと業務が停滞しそ
>う。あれ、今回フィーさんっていたっけ?

居ました。後のシーンでは喫煙席の中にも。

>デブリ課は重力があるので地球上と同様に水槽になまこが飼えますが、タナベ
>の居室の無重量状態では無理なのでは?球形の水槽も可能と思いますが、水中
>に酸素を送るしかけが難しそう。

だから、デブリ課に置いてあるということなのでしょう。
そう言えば、デブリ課にはペットが沢山預けられていますが、この子達は普段は
それぞれの課で飼われているということなのかな。

>この傷跡って残っているんでしょうか。そうだとすると普段着は露出の少ない
>服を着そうなものですが。手術とかでもうあとは残っていないのかな。

手術する金は無さそうなので、あの服の下に…。

# 今もピアスついたままだったりして。

>># 前回の次回予告を観た時点では、タナベ達の初デート、エーデルの謎の行動と、
>># ギャグ話にもって行くのかと思い、途中まではそんな雰囲気だったのですが後
>># 半になって雰囲気一点、エーデルの想像を絶する悲惨な過去が明らかとなった
>># 話でした。ドルフの情に厚い一面、そして今後に向けての伏線張りも仕込まれ
>># ていて、想像以上に重要な話だったようです。
>
>なんか、ドルフの話だけが浮いているんですが、チャドをあとのエピソードで
>出すためかな。

今回の話でサーシャとドルフに対して「変わらない」という評価がなされている
訳ですが、今回のテーマはまさにそこにあったのかと。

「(昔に比べて)外面も内面も変わらない」…サーシャ
「外面は変わったが内面は変わらない」…ドルフ
「外面も内面も変わった」…エーデル

「外面は変わらないけど内面は変わるかも?」…ハチマキ

……という風に考えたので、あまり浮いているとは思わなかったり。^^;;;;

-- 
Keita Ishizaki mailto:keitai@fa2.so-net.ne.jp