宗樂@立川です。

#昨日の那須MSLは雨に祟られましたがとても楽しかったです。:-)
#でも、根本的なブレーキの冷却不足が露呈してしまって、この対策考えなく
#てはいけない…。これもやっぱり冷却ダクトかなぁ…。

In article <3f3afd29$0$262$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>,
wa5y-oosk@asahi-net.or.jp wrote:
> > んで、先程無事プラグケーブルも交換完了しました。いちいちインタークー
> >ラーを外さないといけないのでプラグケーブル交換も一苦労です。(^^;
>  アルトワークスもそうなんですよ。そういう時は、
> ついでだからスパークプラグも変えちゃったら良いのでは?。

 いやその、プラグ自体は一ヵ月ちょっと前に交換したばかりで…。(^^;

 代わりにアーシングの配線なんぞをついでにやってみました。アーシングは
あまり信用していない(DC的にはありだと思うけどRF的にはあまり意味無いと
思っている)のですが、ケーブル4本の汎用キットが¥2,480ならコストパフォー
マンス的にはありだろうと思ったので買ってしまいました。
#本当はボディのパネル間のボンディングでアース強化したいのですが、さす
#がにこの金額じゃできないですしね…。

 これも熱的に厳しい排気側を避けて吸気側から配線するためにはやはり一旦
インタークーラーを外さないといけないのでついでの作業でできたのはラッキー
でした。
#これも実はプラグケーブル探しの合間でみつけてgetしておいたものです。

>  私はアルトワークスもアルトツインカムRSもメジャーな永井ウルトラの
> プラグコードを使っているのですが、両方とも赤いコードでは芸がないので、
> 片方はブルーのスピリットファイヤー製にしておけばよかったかな、と
> 思ってます。

 永井でもケーブルの色を選べるんじゃなかったでしたっけ? モデルによって
できる/できないがあったと思いますが、たしか注文時何色かから選べるよう
な事がカタログかマッチングリストに書いてあった記憶があります。

> まあ、長い付き合いになりそうな車なので、また交換することもあるでしょうから、
> 今度はこれを使ってみたいです。

 次は純正かNGKのノーマルタイプで良いかなと。やはりプラグケーブルに1万
円以上もかけるのはちょっともったいない気がします。;-(

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Koichi Soraku
Tachikawa-shi TOKYO JAPAN
e-mail:SGU03026@nifty.ne.jp
       jg4kez@ja6ybr.org
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