Yuuichi Naruoka wrote:
>>  島本須美さんの大ファンなので、DVDは買います。でもナウシカ
>>陶器人形より、王蟲の方が欲しいなぁ…。
> 
>  その須美さんがナウシカの原作(笑)たる「もののけ姫」で“おばちゃん”
> 役で出演していたのを見て思わず涙が...

  いつまでもヒロイン役が出来るわけでもないですし、脇役とか端役
で周りをがっちり固めてくれるのは、私はありがたいと思います。
どうせならユバーバくらいやってくれても良かったのかもしれません
が(笑)
  島本須美といえば、私は「赤ずきんチャチャ」で目玉お化けを見事
に演じたのを見て「さすが島本須美!」と喝采したくなりました。
あれは主役キャラすら、時として食ってしまう、強烈なキャラでしたし。

  まぁ、さすがに御本人はさすがにもう若いとは言えない年齢だと
思いますが、声はまだまだ可愛いですし、キディグレイドのゲスト
キャラ程度でも構わないので、可愛いキャラの声も担当して欲しい
と思います。
#  若いとは言えない年齢なのに若い女性声優って、小森まなみが
#頂点で、次が喜っ子さんくらいかな(ぉぃ

-- 
MARUYAMA Masayuki@DTI
##  島本さんっていえば、テラ戦士ΨBOYにちょい役で出てるんです
##よね。