"GON" <gon@mocha.freemail.ne.jp> wrote in message
news:e234t0$an1$1@news512.nifty.com...
> > 二大政党制は、せいぜい民主主義を健全にする一手段であって、
> > それ自体は目的ではないんだが、この馬鹿、そこのところを
> > 完全に勘違いしているね。とことん、阿呆だな。
>
> 健全にする手段が機能していないところが問題なんだろが。

それは、手段の問題ではなく、運用する国民に健全性の欠片もないからだよ。
そもそも、二大政党制は健全な民主主義のための一つの手段ではあるが
唯一無二のものではない。健全に運用するのが目的ならば、現実にあった
手段を選ぶべきなのに、まず二大政党制ありきで考えているお前や民主党は
本末転倒もいいところ。
あと、お前の投稿中に頻繁に現れる、政権を獲るって表現だが、あれが
お前や民主党を良く表していると思うね。政権を摂ろうという認識がまるでない。
自らの主義主張を実現するのが目的ではなく、政権の座につく事自体が
目的になってしまっている。それじゃ、誰もついていかない。
そんなこともわからん、愚か者どもに期待を寄せるお前は愚かだ。

> 各県レベルでは非自民系知事への政権交代がなされていて
> 確かにドラスティックに変わっていますけど、国レベルでは
> 未だに政権交代はなされず、もっと早くやらなければいけない

政権交代すればなんとかなるという愚かな考えが招いた田中康夫。
彼は今何しているか知ってますか?
自分が気に入らない病院長を追い出すために、小児専門の高度医療施設
に一般外来を受け入れるとかわけのわからない事をはじめて、学童人口が
増加している地域の新設高校を廃止して、伝統ある高校教育だとかわけの
わからない事をほざいています。
そういう実態は、見えない見えないなんだよな〜こいつ。

> 政権交代が目的だ何て言ってる奴は誰もいません。政権交代
> によって霞ヶ関に鬱積している癒着の膿を一掃することが
> この国を真の意味で改革するためには必要だということです。

 あんたが気にしているのは、甘い汁を吸ってる連中がいるのが
気に食わないってだけのことですね。
収賄や癒着で問題なのは、それによって行政が捻じ曲げられて
しまうことなんだが、それがこいつにはまるでわかっていない。
救いようがない馬鹿ですな。