成岡@DTI静岡です。

"Nao Wada SRX3F/BD" <nao_wada@na.rim.or.jp> wrote in message
news:20021112223508.72531b2f.nao_wada@na.rim.or.jp...
>  いや、2話ではランチャー装備なしでフェイズシフトしていました。

 ですよね。あの時もとりあえずストライカーパックをつけて復活した、かな?
という記憶があったので。

> 2:エネルギーが完全に切れる前に消費の激しいフェイズシフトを
>  ひとまず停止した
>  (ノートPCで液晶のバックライトを暗くするように)
>
> ではないでしょうか。
> #私は2を推します

 そんな感じはしますね。

>  他のガンダムよりも早くエネルギー切れになったのはビームライフルの
> 打ち過ぎではないかと。

 この時点ではエールストライカーパックのエネルギーを使っていたんでしょう
ね。ライフルも弾切れだったし。
# しかしあそこで切り離したエールストライカーパック、ちゃんと回収したんだ
# ろうか。Xでは海中で捨てたビームライフルを拾いに行かされてた(笑)し。

--
        成岡@DTI(ynaru@jade.dti.ne.jp)