"みんなのMAC" <きむきむ@あきあき> wrote in message
news:40014535_4@news.premium-news.net...
> > 蓮池兄とか「返してくれるなら北朝鮮に行ってもいい、
> > 日本政府は謝罪すればいい、5人が悪いわけではない
> > のだから」とか自分勝手な事を言い出した事を指して
> > います。
>
> このyamとかいうボケは、どこまでボケれば気がすむのか。
> 蓮池さんは、大変な被害者なんだよ。おまえのようなろくでなしが

 一般に、被害者の兄弟までもが被害者ヅラするのは
 認められないようです。中華航空機の事故の判決とか
 にもあらわれていますね>司法試験落第者さん。

> 蓮池さんを罵倒する資格はない。ひっこんでろ、ボケッ。

 罵倒というのは、キミがしているような行為の事です。

> > 北朝鮮は「「返してもいい」と言っているのに、それに応じずに
> > 経済制裁をした」とか言い出すのでは?
> > ところで、鈴木さんは読み落としているようですが、鈴木さんが
> > 示している
http://www.zakzak.co.jp/society/top/t-2004_01/1t2004010919.html
> > でも、家族会に広がる亀裂が読み取れますね。
>
> 亀裂?なにをみてるんだこの的外れが、

 家族会は「北朝鮮憎し」という一点では利害共同体ですが、
 既に肉親が帰って来ている人たちと、まだ返って来ていない
 人たちの間では、そもそも、かなり温度差がある。
 このうえ、被害者の子供たちが返されれば、この差は
 さらに広がる。
 そのうえ、横田翁が孫に会いに北朝鮮に行きたいと言った
 時に、北朝鮮が責任を認めて全てを明らかにするまで、
 妥協ははしないという掟を盾に、北朝鮮の思惑に添った
 訪朝を断念させた経緯まであるわけです。
 「返してくれるのなら、北朝鮮に迎えに行ってもいい」という
 発言は、他者を縛った規則に自らは従わないという事を
 恥ずかしげもなく言い放っている行為と言えるわけですね。