"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
news:3f113c79$0$262$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
> >> 今現在「迷惑を掛けている」自覚があるんだったら、それこそ「何で止め
> >> ないの?」って話だと思うけどね。
> >
> >そこが不思議な所で。
> >暴(呆)煙者諸氏は、何で止めないのでしょう?
> >#あぁ、自覚が無い(振りをしている可能性もあり)からか。
>
> このような思考の延長に「喫煙者は馬鹿だから」とかがあるんでしょう。

 思い込みもここまで行くと、病的な妄想ですね。
 我々が問題にしているのは、他者に迷惑を与えて
 なんら顧みるところがない、暴煙者や呆煙者なんですが、
 それを喫煙者全般に対するものであるかのように
 「延長」しているのは(わ)ですね。

> #身勝手な理由付けをしたって自己満足はできても迷惑は減少しないのでは?

 迷惑の減少は嬉しいことですが、その為に事実を捻じ曲げようとは
 思いませんね。

> wacky@それすらも喫煙者のせいだから良いのか?

 ヤケクソ?