"seiwa-ss" <seiwa4484@if-n.ne.jp> wrote in message
news:e2419m$hiu$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp...
> > そもそも小選挙区制なんてものは日本には合わない制度だと
> > このNGでもずーーと前から主張していたのは他ならぬ私です。
>
>  なぜ? なぜあわないのでしょうか。ロジックを用いて説明してください。
>  国会議員の仕事は国政で、地元に利益を落とすことではないのですが。

GONにロジックを求めても無駄ですね。
彼が現行制度に不満を抱いているのは、単に自分が貧乏籤を
引かされているというけち臭い僻み根性からでしかないわけです。
利益を落とされる対象が自分ではない(自分が含まれない)=
好ましからざる制度なわけです。そして、それは、多くの日本人の
意識です。
不正が行われていると憤る連中の殆どは、不正が行われた事自体
に憤っているのではなく、不正によって利益を得のが自分ではない事に
憤っているだけなんだよね。