てつたろです。

On 2006/12/04 0:08, EBATA Toshihiko さんは書きました:
> ・夜のシーンで暗いとちょっとチェスターっぽかった?
> 冒頭から高笑いなんぞして街を壊しまくるツルギのばったもん。
> 現場中継のレポーターはツルギと言っているが、ミライはヒカリに
> なったはずと指摘。
> とりあえず話すために変身したが、自分がもらったはずのナイト
> ブレスがあることに気づく。

ブレスがなくても偽者と判断したはず。
あまり意味のない演出かな。
# あるいはしばらく指摘させず、気付いた人だけ優越感を味わえると。
# ……IQサプリか!

> ・なんだかスパゲッティはおいしくなさそである
> たいちょはウルトラマンたちを陥れようとする何者かと推測する
> が、セリザワをこけにされて怒っているリュウよりミライの方が
> ヒートアップぎみ。

今回リュウが冷静でいられたのは、頭に血を上らせたミライが隣に
いたからか。

しかし、これがミライへの罠だったら、まんまとかかってしまい
そうです。;-p

> 「青いウルトラマンは悪魔/ツルギは侵略者!?」とワイドショー
> というよりは二昔前の2サスみたいなタイトルで、トリヤマが
> ツルギ掃討としゃべっている記者会見がテレビ放映される。

子供向けとはいえ、思考がシンプルすぎること。

> テッペイは青いウルトラマンは初めてなので認知されていないと言う。
> フォームチェンジするようなやつは邪道だと言いたいのか。:)

まあまあ、あれはなかったことに。(爆)

> しかし、こいつ金髪でマスクとはこまったにいさんのコスプレ
> なのか。

髪を書き上げる仕草が神経質そう。
# 明日虎のころは視ていなかったけど、あの頃からこんな奴だった
# のでしょうか。

> サコミズたいちょは「セリザワくん」と言っていますが、サコミズ
> の方が先輩なのか?
> 役者の実年齢は見た目どおり :)
> セリザワの方が上ですが。

身分が上ですから。(爆)

> ババルウ星人はアストラに化けた前科あり。

そういえば何でヒカリに化けずに、戦ったことがないはずのツルギ
に化けたんだろう?

> ・最近ミサキの出番が少ないような

いや、マルトリの出番も……

> わざわざ独房までセリザワを嘲笑しにくるババルウ星人。

セキュリティはどうなってるんだ!:-p

> セリザワはいずれ人間の強さを思い知るだろう、と返す。

その前に倒されて死ぬだろう。

> 独房におしかけるミライをリュウが「冷静に」止めているが、
> なにか悪いものでも食ったのだろうか。

ボケには突っ込みが必要で(違)

> ナイトブレスを返すが、ヒカリは自力で独房から出て行くつもりは
> ないと言う。

返すんだ。
まあ、「ファイヤエンブレム」があるからいいんだろうけど。
技の幅は減るなぁ。

> 拘束中ににせツルギが出たことで無実を証明したという。
> 総監もミサキも信じてましたとも、とのたまう。

そんなもの、GUYS内部の、一部の人間しか判らないだろうに。
# で、判っている人間は大半が最初から信じている、と。

> セリザワとガンブースターで出撃して感激ぎみのリュウに、

「わーい、一緒におでかけ、一緒におでかけだぁ!」
# モデルがあるわけではありません。探しても無駄です。

> 青いウルトラマンどうしの戦いで、ヒカリがにせツルギの攻撃
> から市民をかばってみたり、ガンブースターの攻撃でババルウ
> 星人の姿に戻ったとたんに「あっちが偽者だったんだ」と指摘
> するヒトあり、とベタな展開。

おまけに他人を押しのけて前へ出ようとする、性格に問題があり
そうな輩だし。

> 一人ではないと、メビウスの助太刀を断り、自分の力で新しい
> 鎧を身にまとい新ツルギに二段変身。
> やたら強くなり、ナイトシュートで撃破。

死にそうになって鎧を脱いだはずなのに、また着こんで大丈夫?

> ババルウ星人も尖兵である地球の危機を調査するために去ると
> いうセリザワ。

敵勢宇宙人の連合軍?

> 来週はミライの妹、ってまた猫かなんかか。

新人アイドルの便乗デビューみたいだ。:-p

-- 
この記事へのメールは到達可能ですが基本的に読まずに捨てます。
私宛のメールは以下にお願いします。
ttn8ji34w8@mx1.ttcn.ne.jp
(スパムと区別するために、本文に「てつたろ」を入れて下さい)