Okamoto Yuujiさんの<e18mnb$loi$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>から
>>elc-staff@fj-news.orgという選管が導く得体の知れないサーバの中で
>>何が行われたのか?については、
>>Message-ID: <e10na7$g0d$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>
>>氏名: 岡本祐二
>>>  ・最初は当選者がゼロになるんじゃないかと冷や汗モノでした.
>>>   その次は,候補者の当落を左右するような状況ができてしまったので
>>>   怖かったです.
>>からおおよその見当がつくというものです。
>
> どんな見当をつけられたのかさっぱり解りません.

選管が選挙の結果に目的意識を持ってはならない。という指摘ではないかと思
いますよ。本来、選管の責務は「選挙の公正を守る」ことであって、「当選
者ゼロにならないように」とか「全員当選するように」といった目的のために
努力してはいけません。

従って、「当選者がゼロになるんじゃないかと冷や汗モノでした」ってのは選
管としては失言でしょう。



-- 
wacky