てつたろです。

TAKEDA Yoshiyuki wrote:
> (かなりご無沙汰の)武田です。

お疲れ様です。

> はぁ…。
> サイテーですね > いぬかみっ!

うわぁ、言っちゃいますか!^_^;;;

> 私はわりと原作至上主義的なところがありますし、
> 期待も大きかったとも思いますが、これはひどすぎです。
> 月詠もショックだったけど、これはそれ以上にショック。
> 絵もダメ。話もダメ。
> 本当にプロが対価をもらってやっている仕事なんでしょうか。
> # デッサン狂ってませんか? デフォルメとかじゃなしに。

私も原作ファンですが、違いは容認できるほうなのでアニメ
作品として原作のイメージを壊さない範疇ならok。
# というより、原作を丸々なぞるより、少しぐらい手を変えて
# くるほうがいいと思ってます。

閑話休題
絵的に原作とイメージが違っていたのは「半月」、そして
「しにがみ」。
お陰でキャラの持つイメージも若干原作とは変りましたが、
あれはあれでok。

> "Shibuya, Nobuhiro" <shibuya@dd.iij4u.or.jp> wrote in message 
> news:443D2B72.64B2E8E2@dd.iij4u.or.jp...
> 
>> Aパートだけ見ていた段階でこれはビジュアル的に好みじゃないのは
>> いっしょだけど生理的に受け入れられないほどでもない
> 
> それは渋谷さんが原作をお読みではないからでしょうね。
> 原作を読んでいて、あの絵を受け入れられる人はいません(断言)。

いやぁ、それほどでも。;-p
ようこのヘアースタイルが時々イメージじゃないのと、
ケータがやおい系に傾きすぎな気がしますが、ケータは
元々その傾向のあるキャラです。
# 薫との絡みを好む腐女子も多そうだし。

> # コミックスの方の絵もちょっと許容範囲外。
> # アニメの絵は…事象の彼方かな。

「丁寧に描かれている」とは言い難いですね。
減点対象ですが、落第点にするほどではないです。
# 主観的には。

>> (とはいえけして近づきたくない)という中立的なスタンスでいたところ
>> Bパートでナウシカの翻案物だとわかったところでのけぞりました。
> 
> センスのかけらもない話になりさがってます。

結構笑いましたけどね。
# 「苦笑い」的ではあったものの。

>> 来週も露出過多のヤローがモブで登場するらしいし…
>> はぁー。
> 
> 予告から推察するに、「Step13 赤頭巾ちゃんたち気をつけて!」かな。
> だとするとヘンタイは出ますが、裸の男は出ないと思います。
> で、来週だめだったら切ります(録画はしますが見ることはないでしょう)。
> # でもOPは買います。

原作中でもケータはしょっちゅうストリーキングさせられますし、
マル&モロ(違)な変態さんが出てきますし、その点では原作の
味付け(エグ味)をだしていると思います。
# まあ、できれば、隠し味程度の控え目な薄味にして欲しい
# とは思いますが。

-- 
この記事へのメールは到達可能ですが、基本的に
読まずに捨てます。
私宛のメールは以下にお願いします。
ttn8ji34w8@mx1.ttcn.ne.jp