"GON" <gon@mocha.freemail.ne.jp> wrote in message
news:e9oe3e$il$1@news511.nifty.com...
> 企業のイメージを悪化させないためにはジャパネット高田みたいな対応が
> 一番お手本になる対応だと思うね。潔さがないことが企業イメージの著しい

日本人の感覚は異常だよね。
メンバーが淫行したからって、野球チームを解散するとか「言ってみる」
タレントに、スカッと乗せられて、潔いとか言っちゃう馬鹿。
人生をそのチームにかけて、仕事辞めて参加しているメンバーとかの
事を考えれば、そんな無責任な事はできないだろうに。
ナショナルの対応も、何度もしくじった挙句に、にっちもさっちも行かなくなって
しつこく謝罪をしてみたら、かえって売上が増えたからって途中から路線変更
していたんだが、非常に表面的な事しか見えていないGONからすれば、
高度な営業戦略なのか?

> まぁ、損するのはその企業だから別にどうでもいいんだけど。

だったら、それでいいじゃん。

> 世の中の指導的立場の人間が現場の意見を無視して結果問題を起こしたときに
> 往々にして責任逃れをするその体質を皮肉ってるわけなんだが、まさに責任転嫁

ほう〜。で、今回は現場の人間は事件だと言ったのに、署長が独断で
事故にしてしまったのか?GONは警察の内部情報に詳しいな。
いずれしにても、パロマの件も秋田の件も、別に珍しい話じゃないし、
現実的には、いまさらどうしようもない部類の話だ。それを当てこすって
みても、非生産的な無駄でしかない。