TANAKA Jiroさんの<87fyafg366.fsf_-_@ace.nerimadors.or.jp>から
>wacky <wacky@all.at> writes:
> :勿論、「運用を含めたシステム」の問題ですね。
>
>またまた混同させてくる。恣意的なの?

何故、技術的問題*しか考えてはいけない*のかがそもそも根拠不明ですね。
それこそ、無意味な細分化じゃないですか。

> :そもそもの最初から、TANAKA氏は「誰も言っていない、誰も問題にしていな
> :いコトをシツコク追求している」わけで、それが理解できたならそれで良しと
> :しましょう。
>
>「(公的)非公開MLでなく(私的)同報メールを使うべき」と言い出したのはwackyさん。

そこで「技術的な差がないからどっちだって良いだろ」と言い出すと頓珍漢な
話になってしまいます。

何度も指摘した(けど無視された)ように、MLはML参加者からなる組織であると
言えるわけさ。それが非公開なら秘密組織さ。技術がどうこう以前にその存在
自体が問題でしょ。


ま、それに納得できなくても、

wackyの<5Oeph.109$zG6.35@news3.dion.ne.jp>から
>で、現状としては、そんなソフトは(まだ?)作られていないし、当然浸透して
>もいない。従って、現実問題としては「同程度の透明性は担保できない」ある
>いは「困難である」わけです。

に「反論できない」のであれば同じことです。
#TANAKA式に言えば「賛同したものとみなされる」んでしょ。:-P


-- 
wacky