"seiwa-ss" <seiwa4484@if-n.ne.jp> wrote in message
news:duge9c$9pi$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp...
>  いまはそんな「なあなあ」で済ませるしかない力しか、民主党にはないのは
> 現実ですし。

力がないから「なあなあ」で済ませるしかないわけではありませんね。
志がないから「なあなあ」で済ませてしまったわけです。
自らの過ちを突付かれないために、自民党と取引をしたとしか
受け取れない今回の対応は、野党としての存在意義を自ら捨て去る
愚行を犯したわけですね。

>  みっともなさで言ったら自民も五十歩百歩だし。

立場が違う事がわからないのですか?
攻める側が守る側と同様に、自分の身を惜しんでいたら、
お話になりませんね。

> 「この程度」の問題なんだから、この収まり方でいいんじゃないですか。

この程度の問題ですら逃げる民主党に、どれだけの存在価値が
あるというのですか?