"Junya Suzuki" <PP6J-SZK@asahi-net.or.jp> wrote in message
news:3f9feb02$0$599$44c9b20d@news3.asahi-net.or.jp...
> そのTVCM見て朝日新聞の購読受付に電話した人なんて殆どないでしょう。勧誘員の
> セールストークぐらいにはなっただろうけど結局洗剤もおいていったんでしょうか
らない
> よりマシな程度です。

  大方の読者(?)は新聞を買っているのではなく、
  洗剤を買っておまけの新聞を貰っているだけだ、
  つまり、新聞なんて洗剤の箱に書いてある「一口
  メモ」みたいなもんだという事ですね。
  で、一口メモの文言が気に入らないからって頭から
  湯気はいて怒っているおじさんもいるんだぞ〜って
  事?>Suzukiさんの投稿意図。

> 朝日は石原慎太郎とか安倍晋三あたりの発言に対して一生懸命湿気たマッチを
> 擦っているようですが、一向に燃え上がらないようですな(笑)。他のマスコミは

  まあ、Suzukiさんが石原慎太郎が好きなのは
  知っているけど、朝日あたりは嫌いみたいだね。
  ちなみに、石原慎太郎の言う事って、間違っちゃ
  いないんだけど、それを口に出しちゃまずいだろ
  って事ばっか言うね。「あったり前」とか
  「死んじゃってる」とか「朝鮮人の先祖の責任」
  とかね。

> だって売れる記事を書くインセンティブはどこにもないから。つい先日は3日間に
渡って
> 「中国宇宙開発大特集」を繰り広げていましたが、あんなモノ誰が読むんでしょう
か?

 と言いつつ、読んでいるでしょ、あなた。