"ぢぃ" <HAG03216@gmail.com> writes:

> Masahiko KODERA wrote:
> 
> > 逆に言うと、新金線を旅客化してもそれほど便利には見えないし、
> > 都心縦貫が出来るならいいじゃないかという感じなのですが。
> > 強いて言えば、(もと記事の東京・品川ではなく)お茶の水経由で
> > 新宿へ抜くなら有りかも。
> 
> うーん、これだと緩行線への転線が問題になりそう。
> ってこれも本数との兼ね合いでしょうけど。
> 個人的には新宿から常磐線方面への直通があれば便利かな、とは思います
> けど、実際にそのルート、年がら年中使ってるわけではない、どころかここ数
> 年で1回も使ったことが無いからなあ。需要はどうなんでしょう?縦貫線(てイメー
> ジと違うなあ)で秋葉原や東京で乗換えが出来ればそれでいい、てな感覚だ
> なあ...

府中から柏(正確には野田線運河ですが)に通ってた身からすると
新宿-常磐線-柏ルートは非常にありがたいですね。
もしあったら、週5往復くらい使ってたと思います。
#今となっては、つくばエクスプレスに乗っちゃうかなぁ。
#そのまま都営新宿線でのっていっちゃうし

でも、メインはどちらかというと、柏方面から山手線西側への需要ですよね。

-- 
-- 
I LOVE SNOOPY!  でつ
Yoshitaka Ikeda mailto:ikeda@4bn.ne.jp
My Honeypot: honey@4bn.ne.jp  <-don't send this address