Masahiko KODERA wrote:

> 逆に言うと、新金線を旅客化してもそれほど便利には見えないし、
> 都心縦貫が出来るならいいじゃないかという感じなのですが。
> 強いて言えば、(もと記事の東京・品川ではなく)お茶の水経由で
> 新宿へ抜くなら有りかも。

うーん、これだと緩行線への転線が問題になりそう。
ってこれも本数との兼ね合いでしょうけど。
個人的には新宿から常磐線方面への直通があれば便利かな、とは思います
けど、実際にそのルート、年がら年中使ってるわけではない、どころかここ数
年で1回も使ったことが無いからなあ。需要はどうなんでしょう?縦貫線(てイメー
ジと違うなあ)で秋葉原や東京で乗換えが出来ればそれでいい、てな感覚だ
なあ...
--
ぢぃ