From article <ZGLZg.15$6c.1@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
        by "RedLantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> なんかおかしいと持ったら、「ライオン丸G」が初回しか録れてなかった。
> 録画の設定が毎週になってなかったみたい。
> あ゛〜。

絵面が汚いので切りました。
「最近見なおしたらあまりおもしろくなかった」というところは、唯一フカク
にもウケてしまいましたが。

> ついに菜月ちゃんの正体が!
> ボウケンジャー Task.33 「レムリアの太陽」です。チャー・シュー・
> メ〜ン!(違)

そ〜いえば、そんな名前でした。お父さんは星野さんと友達…、ってそりゃコ
スモスのにいちゃん。

> ラテ欄タイトルは、「古代文明の宝」・・・いつもじゃん。

まいりました。:)

> ○リューオーンが造り上げた邪機竜グランドに、クエスターがゴードムエンジ
> ンを組み込んだ。
> しかしパワー不足で動かない。
> 
> 機体が出来ても発動機の性能が要求に達しない。
> まるで旧帝国陸海軍の戦闘機・・・。

首なしの機体がいっぱいとか、戦後にいいガソリン食わせてみればとか、女学
生の作った丸いナットとか。

> 「はっ!何だよ竜のおっさん。気づいてなかったのかぁ?」黒禿鷹

「おっさんじゃない」竜王&牧野せんせ。

> そのためなら悪魔とでも手を組む!」
> 「悪魔じゃなくて、クエスター!」黒禿鷹

ココ、フカクにもややウケ。

> ○荒波打ち寄せる岸壁。
> 洞窟に近づくと、なぜか大谷石の石切り場に出た(違)。

米の飯にたぶらかされる未来人が出現?

> ○作戦室に戻った暁たちは、今後の対策を協議。
> さくらちゃんは菜月ちゃんの様子から、彼女が大家さんからもらってきた箱を
> 調べることに。
> 風呂敷を解いて木箱を開けると、入っていたのは観音像。

レムリアの秘宝というよりは隠れキリシタンの秘宝かなんかみたいですな。

> 「権兵衛は、思い知った
> 古臭いと思えることも、よく研究すれば新しい考えや知識を発見できるものだと。
> めでたし権兵衛・・・」鷲
> ・・・こんなネタ、誰も覚えてないぞ。

今だと「おばあちゃんが言っていた。以下同文」で続けられそ。

> ○「お前の両親は、ここに幼いお前を眠らせた」丑寅
> その後彼女は、5000年に一つずつ歳を重ね、時が来て目覚めた。

少年サンデーにしばらく前まで似たようなのが載ってました。

> 「このレムリアの太陽は最強の兵器だ。
> お前が兵士として送り込まれた証だ!」竜王
> 
> 最終兵器・彼女(違)。

メカゴジラの制御装置かなんかなんでしょうか。

> その姿は、背中に艦橋構造物と砲塔、両腕は飛行甲板になっている歩く軍艦!

超時空要塞? (レムリアだから時間は超えているか)

> 「負けるか!バリアブルタイフーン!!」赤
> 
> メテオール解禁!(違)

にしか見えませんでした。

> 海面が盛り上がり、海中から何か巨大な物体が浮上してきた?
> レッドたちを乗せ、完全に浮上したそれは、巨大な艦?
> 「新たな敵?」桃
> 「いや、これは・・・」赤
> 
> ザンスカール帝国の遺せしプレシャス!(違)

やはりムー大陸と一戦やらかすとなると、万能戦艦の出番だ。(違)

> 無言でズバーンを引き抜き、真墨を斬り上げる菜月ちゃん!
> 「うわあ!!」黒

この前の映士といい、ふつ〜死にます。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==