Okamoto Yuujiさんの<duhisi$ck0$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>から
>>>       JPNIC・JPRS に御注進しないで,"abuseでない" と決め付ける
>>>のがアタリマエなんですね.

>>2.従って、1の行為に対して「確認するのが当然だ」と非難することは間違
>>いである。
>
>と云う主張をおかもとはしたおぼえがないのでした. 

「御注進(確認)しないのがアタリマエ(当然)だ」と「確認するのが当然だ」を
両方言ったらデタラメ、矛盾でしかないでしょう。
もちろん、「どちらか一方を明示的に口にしなかった」ということはありうる
かもしれませんが、*暗に言っている*ことを明示的に指摘されたからって、そ
れを否定したらアナタ自身の主張が矛盾してしまいますよね。

よろしいか?繰り返しますよ。
Okamoto氏の主張に沿って「確認しないのが当然」を是とするならば、「確認
するのが当然だ」という非難は非であるわけです。
違いますか?

#まあ、これはOkamoto氏のような「決め付け」ではなく、単純な推論に過ぎ
#ませんが…。^^;

-- 
wacky