From article <S8epf.1472$R62.1424@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
        by "RedLantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> 造型的には、過去に発売されたファムのフィギュアに、一つも勝るところ無し。
> 存在意義としては、装着変身にやっと登場した女性素体ってことだけか。

GIメリーとか流用したとか。(いや、そんなものはない)

> マジシャインのパワーアップ編となりうるのか?
> マジレン 第42話 「対決!二極神〜ゴール・ルーマ・ゴル・ゴンガ〜」です。

> 「スノージェル、あなたの言葉の意味、僕なりに考えてみましたが・・・」蛙
> 「理解できたのか?」雪
> 「いえ。でも、もう考えないことにしました!」蛙
> 「??」赤・黄・桃・青・緑
> 「やっとつかんだようじゃな。全く世話の焼けるやつじゃ。

結局「考えるな。感じろ」なのか。(違)

> 「無敵の鎧にも、覆いきれないところがあったようだな!」蛙

定番になってしまいました。

> ○インフェルシア最強の盾と矛を前に、おなじみの攻撃を繰り返すシャインたち。
> 「いでよ、冥府馬車!」馬
> スレイプニルが召喚すると、二頭だての戦車が現れた!
> 
> バリキオンが二頭。変形合体とかする?

関西ローカルなのかもしれませんが、むかし意味なくローマ時代の戦車が出て
くるアパレルのCMがあったのを思い出しました。

> 戦車をジャンプさせ、飛び掛るスレイプニル!
> その時、何者かが戦車の前を横切り、彼の攻撃を阻んだ!
> 「父さん!」赤
> ウルケンタウルスだ!
> 「子供たちよ、話は後だ!
> 今は目の前の敵を倒すことだけを考えよ!」騎

ウルちゃんがいなくてもン・マは封じ込めているんですね〜。魚くんの挑発は
あまり意味がなかったってことなんでしょうかね〜。


> 仮面ライダー響鬼 「四十四之巻 秘める禁断」です。

> ○交差点
> ザンキ、愛車ルノー・メガーヌ・ワゴンで信号停車。
> すると突然、苦しみだした!

事故を起こすよ。(そんなレベルではない)

> あきらちゃんのみたいに、音角の簡略型とかじゃないのか?

朱鬼みたいな式神が出る分、こっちの方が高機能な気がしたりして。

> 「そういう言い方はやめてください!
> 俺はもあんたの弟子じゃないんだ!」

そ〜いえば、ちゃんとやめるって言ってない気がするぞ、京介よ。

> ○園田総合病院
> リハビリを続けるトドロキ。
> 励ましてくれる日菜佳ちゃんに、突然厳しいことを言う・・・。
> 「・・・お願いがあるっす。
> もうここに・・・来ないでください・・・」
> 「それ・・・どういう意味ですか?」
> 「このままじゃ、ずっと日菜佳さんに甘えちゃいますから」
> 「別にいいじゃないですか。いくらでも甘えてくれていいんですよ」
> 「ダメなんですよ、それじゃ!!
> 迷惑かけたくないんす。・・・辛いんすよ、そう言うの・・・。

てなことを言ってザンキさんには泣きすがって、日菜佳ちゃん立場ないよな〜、
と思わないでもなし。
そ〜いえば猛士通信は神戸みゆきちゃんでしたが、みょ〜に上方のことばにな
っているのはなぜ。(プロフィールには神奈川県出身とありますが)

> ○?
> 護摩を焚く(?)ザンキ。
> 腕に梵字が浮かび上がる・・・。
> 「俺はまだ死なん。絶対に!!」
> 
> さすが朱鬼の弟子・・・。

初めて修験道っぽくなってきましたね。

> 寒いのに尻までさらして、ご苦労様。

いやん、ばかん。(木久蔵かい)

> ○園田総合病院
> トドロキの病室に、誰かが入ってきた。
> 「ザンキさん・・・」
> 「大丈夫か?何も心配することは無い。
> 俺が・・・俺が付いてる」
> 
> 怪談シリーズには、時期的に寒すぎるぞ・・・。
> やっぱり朱鬼の弟子ってことか?

反魂の術ってことですか。式神といい陰陽師っぽくなってきた?

> でも今回の話は、目頭が熱くなりました。

京介はよくわからないが、朱鬼編といいザンキさんには愛が向けられている気
がします。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==